そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

戦争前夜の酒場にて/田舎暮らしを体験(仮想)

【アルスト日記】戦争の賛否/(仮想)田舎暮らし

 

<前回のあらすじ>

時渉の塔からの帰途、友人のフェンダーから頼まれエージンさんの様子を見に海辺の岬にやってきた私たちは、連邦の兵士たちに捕らえられてしまった。
兵士たちはハクロ王子に率いられており、その中にはフーリエ師匠の姿も・・・。
牢屋に放り込まれ、あれやこれやで戦争を回避するために王子と協力することになったが、王子の作戦が失敗し、命からがら連邦から脱出することに・・・。
今度は、公国ドレイク大公戦争を回避してもらうよう説得に向かったが、既に連邦方面に軍を率いて向かった後だった。

 

 

 

戦争に賛成・反対

<<<サブクエスト 戦争前夜>>>

連邦公国戦争を始める前、公国の酒場では戦争に参加する人たちと戦争に反対している人たちが言い争っていました。

 

ルークさん

ルークさん

 

ルークさん戦争に参加するようですが、今は冒険者ではないようです。

冒険者ではないので戦争で死んでしまうと生き返れませんが、それでも戦争に行くようです。

(※彼はレプリカではありません)

 

ルーチェさんとファムさんは戦争に反対1
ルーチェさんとファムさんは戦争に反対2
ルーチェさんとファムさんは戦争に反対


一方、ルーチェさんファムさん戦争に反対のようです。

戦争で無益な血が流れるのが嫌なようです。

 

私「後ろで一人何か言ってますが、あれは放っておきましょう!」

 

えっ、いたの?

えっ、いたの?

 

酒場フェンダーもいたようです。

YOMEちゃんフェンダーがいたことに気づかなかったようです。

フェンダー戦争には参加しないようですが、裏で何かをやるようです。

 

巻き込まないで

巻き込まないで

 

私「私たちを戦争に巻き込むようなことはしないでほしいなぁ!」

 

【ほのぼの】田舎暮らしを体験する!

今年のお盆の期間は、コロナの影響で例年とは違った光景になりました。

帰省する人がいたり自粛する人がいたり、何かよくわからないことになっていましたね。

旅行は良くて帰省はダメ、オリンピックはダメで満員電車は・・・いいの?

 

GoToで旅行を自粛した人やお盆休みで帰省できなかった人は、アルスト農園田舎っぽさを楽しんでみてはどうでしょうか!

 

農園で田舎暮らしを体験しよう!1

農園で田舎暮らしを体験しよう!2

農園で田舎暮らしを体験しよう!3

農園で田舎暮らしを体験しよう!4

農園で田舎暮らしを体験しよう!

 

私は農園のマップのほのぼのした感じが好きなので、このマップを拡張して欲しいです!

昆虫採集をしたり、畑で野菜を作ったりして錬金素材にしたいです。