そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

2次職『勇士』のスキル

【備忘録】『勇士』のスキルをメモしておこう!

 

『決闘士』になってからダンジョンを回ったりクエストを消化するうちに数週間が経ちました。

ジョブレベルも上限に達してしまったので、2次職『勇士』ジョブチェンジをすることにしました。

自分のHPを犠牲にしながら火力を上げるので、ヘイト管理やHP管理をしなければすぐにやられてしまいそうです。

 

 

 

『勇士』とは

ゲーム内の職業(ジョブ)のひとつで『2次職』にあたる。

1次職『決闘士』の上位職。

 

<勇士>

ブレイバー

戦いの中で名声を得た英雄

共に戦場に立つ者達は高揚し勇気を得る

<引用:ゲーム内の説明文>

 

 <転職の条件>

  • 『決闘士』のジョブレベルが40以上

 

『決闘士』のスキルについてはこちらをどうぞ↓↓↓

sobaroko.hatenablog.com

 

習得スキル

習得レベルは確認できませんがこんな感じです。

 

f:id:sobaroko:20200719114541j:plain

f:id:sobaroko:20200719114544j:plain

f:id:sobaroko:20200719114546j:plain

f:id:sobaroko:20200719114549j:plain

f:id:sobaroko:20200719114557j:plain

f:id:sobaroko:20200719114552j:plain

f:id:sobaroko:20200719114554j:plain

f:id:sobaroko:20200719114600j:plain

f:id:sobaroko:20200719114604j:plain

『勇士』の習得スキル

 

※最後のスクショは重複があるのでご注意ください。

 

習得スキル一覧を見てみると、1次職ではレベル上限が50だったのに、2次職はレベル上限が70になるようです。

私としては、ダメージ上限+が増えてくれるのがありがたいです。

現状、余剰分のダメージはカットされてしまうので、上限が増えてくれると戦闘時間も短くなり快適になるかなと思います。

 

 <攻撃スキル>

戦闘で使用できる攻撃スキルの使用感はこんな感じです。

 名前  使用感
 アヴェンジャー

霊属性物理攻撃

自分のHPが減っているときは威力があってよろしい

 レンド

物理攻撃【両手剣専用】【決闘士系専用】【両手剣印】

今までで一番火力が高い

使用すると自分のHPが減るので注意

 マレイシャ

物理攻撃【両手剣専用】

使用すると自分のHPが減るので注意

シェイカ

敵全体に土属性物理攻撃+土属性ダウン【決闘士系専用】

使用すると自分のHPが減るので注意

範囲攻撃なので便利

エクサイト

土属性

まだ覚えてないのでわかりません

 

自傷スキルが多いのでHP管理を怠るといつのまにか瀕死状態になります。

しかし、その分与えるダメージ量が多いので一騎打ちをするには良さそう。

 

 <補助スキル>

戦闘で使用できる補助スキルの使用感はこんな感じです。

 名前  使用感
 レヴィ

物防・魔防アップしてHP回復【決闘士系専用】

壁が下からボンっとせり上げってくる

 ドーントレス

自分の残りHPに応じて物攻アップ【両手剣専用】【決闘士系専用】

自分のHPが減るので注意

 アベレージ

まだ覚えてないのでわかりません。

 

 

『勇士』の習得スキルは自傷スキルが多いので、HPが回復するレヴィは嬉しいです。

ドーントレスはヘイト管理できる味方がいると強そう。

YOMEちゃんの防御力を上げてタゲをとってもらうと良さそうかな。

 

スキルのモーション

公式のジョブ紹介で、スキルを使用したときのスクショがあるのでそちらをご覧ください。

『レンド』のモーションは一刺ししてそのまま横なぎ。

『シェイカー』は地面がぐらついてドカン見たいな感じです。

 

公式のジョブ紹介はこちら↓↓↓

www.alchemiastory.jp