そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

将来に不安を感じたオスカーは仕事を探すようです!

【アルスト日記】仕事探しはカホさんに相談だ!!

 

<前回のあらすじ>

ジェントルメン魔王国特使だと知った私たちは、魔王国との国境を通る方法を教えてもらうことにした。
彼曰く、「自分と共和国の国王リンドウが一筆書けば特例が認められるかもしれない」とのことらしい。
リンドウに謁見して話をしたけど、協力はしてもらえないようだ。
連邦に睨まれるのは避けたいらしい。

 

 

 

オスカーの職探し

<<<メインクエスト 第59話 弟子と師匠>>>

連邦・酒場の前でおっさんに声を掛けられました。

 

オスカーに声を掛けられる1
オスカーに声を掛けられる2
オスカーに声を掛けられる

 

よく見るとオスカーでした。

そんなキャラだったかな?

 

次の可能性を模索するオスカー

次の可能性を模索するオスカー

 

オスカーはこれから職探しを始めるようです。

戦争も終わって兵士の仕事も暇になったから、いつクビになってもおかしくないらしい。

 

私「ゲームのキャラとはいえ、お仕事の心配をしないといけないのは大変だね。」

 

仕事探しはカホさんにお任せ

カホさんに相談に行くようなので、様子を見に行くことにしました。

 

依頼を受けたオスカー

依頼を受けたオスカー

 

オスカーカホさんから依頼を受けたようです。

転職する前に受ける資格を得るクエストですね!

 

私「私も2次職のレベルが最大になったら3次職の依頼を受けないとなぁ~!

だけど、急にレベルが上がらなくなっていつ転職できるのやら!?」

 

依頼はしっかりとやります

道中の敵の襲撃の多さに辟易するオスカー

道中の敵の襲撃の多さに辟易するオスカー

 

この姿を見ると、どことなく『ちび〇子ちゃん』のアレを思い出しますね♪

 

オスカーは仕事をきっちりこなして、無事にカホさんから資格を受け取ったようです。

これでいつでも兵士から転職できますね!

 

私「だけど・・・、オスカーは単純作業は嫌だって言ってたよね?

YOMEちゃん、オスカーに何か言ってやってよ!」

 

オスカーとYOMEちゃんの掛け合い1
オスカーとYOMEちゃんの掛け合い2
オスカーとYOMEちゃんの掛け合い

 

と、ここでオスカーYOMEちゃんの漫才が始まった!!

 

師匠を慕うオスカー

師匠を慕うオスカー

 

結局、オスカーは師匠のバスタさん農業を教わりに旅立っていきました。

 

私「前に会ったときは殺し合いをしていたのに、一体どんな師弟関係何だか!?」

 

ガチャをやる

お守りが欲しかったので旅のお守りガチャをやってみました。

慧換のネックレスを手に入れましたが、魔法防御力がちょこっと上がるくらいで微妙かなぁ~。

 

戦利品

戦利品

 

私「とりあえず、盾役をしているYOMEちゃんにあげようかなぁ。」

 

あとは、にこにこ入学式ガチャをやりました。

こっちは特に何も出なかったので残念。