そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

塔はすでに占拠されているようです

【アルスト日記】あわてんぼうの白いドラゴン、ガチャやる前にやってきた♪

 

<前回のあらすじ>

三国国境の近くに魔王城があるという噂を耳にした私たちは、おもしろそうなので観光に行ってみることにしました。
魔王城の見た目は全体的にピンク色のあやしげな雰囲気で、周囲の池の水までピンク色になっていた。
正門を開け中に入ると魔王アスタナが待ち構えていたが、この城の真の主である魔王ちゃんに追い出されてしまった。
私たちは、魔王ちゃんからこの世界の『魔王』という存在について教えてもらい、ついでに記念写真を撮ってきたのだった。

 

 

 

『時渉の塔』に行ってみよう!

 <<<メインクエスト 第36話 時渉の塔>>>

『神へ続く道』の先には新興宗教の総本山になっているようだ。

私が『時渉の塔』の近くまで行ったときは、『決闘士』になるための依頼の時だったかな。

何の変哲もない場所だと思っていましたがそうではないようです。

 

私「新興宗教っていうと『不老不死の村』で布教しているやつかな?

あのくらいならまだ関わってもいいけど、公国にいるクリフが絡んでくるならちょっと嫌だなぁ~。(´・ω・`)

 

などと思いつつ、YOMEちゃんとウッサーのどこか疲れたような顔について語りながら『時渉の塔』にやってきました。

 

塔には入れないよ

塔の入口には人がたくさんいます。

天辺に上ってみたかったのですが、クグツという人に止められてしまいました。

 

f:id:sobaroko:20200723114950j:plain

クグツ

 

なんでも家族が教団に奪われて危ないとかなんとか。

私たちは気にせず進むんですけどね!

 

 

先へ進むと珍しく一緒にいるエナ先輩マナさんと再会しました。

オヒサ─(*´>д<)人(>д<`*)─ッ♪

 

f:id:sobaroko:20200723115011j:plain

エナ(左)とマナ(右)

 

マナさんの情報によると、「この塔の上には一度だけなんでも願いをかなえてくれる巫女がいる」そうです。

 

私「それはおもしろそうだね。

そうだYOMEちゃん、クリフを真人間にするようにお願いしてみようか?」

 

だけど、ここの宗教信者にならないと塔には入れないようです。

あえなく『きれいなクリフ計画』は頓挫してしまいました。

 ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

 

教団の信者の正体が!?

f:id:sobaroko:20200723115023j:plain

教団への抗議

 

先ほど入口にいた人たちが抗議活動を再開したようです。

ふむふむ、この人たちの家族や知り合いが『いのりの教団』信者になっちゃったのか。

 

f:id:sobaroko:20200723115017j:plain

エナの弟が行方不明

 

エナ先輩も行方不明の弟がここにいるかもしれないから探しているの?

(きっと弟もエナ先輩と同じ病気で出奔しちゃったんだろうなぁ~)

 

なんか塔から爽やかな人が出てきたけど、「知り合いに会いたいなら信者になれ」とか意味の分からないことを言ってるよ。

ずっと平行線のままでしびれを切らしたらしく、爽やかな人魔物になっちゃった!?

 

私「やるのかな?

やる気ですねぇ!

最初からこうしてればよかったのにね!

この世界は強いものが正しいのだからわからせてやりましょう!!」

 

f:id:sobaroko:20200723115020j:plain

魔王ロッツ

 

Oh~、こいつ魔王なのかよっ!!

ヮ(゚д゚)ォ!

最近は魔王の出現率が高いですねぇ~。

魔王ロッツと戦っていると、上から何かがやってきました。

 

敗走

f:id:sobaroko:20200723115013j:plain

f:id:sobaroko:20200723115002j:plain

ドラゴンの出現

 

ガチャでURが出たわけじゃないのにドラゴンが出てきました。

きっと出番を間違えちゃったやつですね♪

ここは、私たちもアドリブを利かせて逃げ出せばいいんですね!!

(えっ、本当に危ないの??)

 

私「うわぁーーー、ドラゴンが出たぞーーー!

みんな、早く逃げろぉーー!!」

 

f:id:sobaroko:20200723115004j:plain

考え込むエナ

 

途中、エナ先輩ドラゴンを見て意味ありげなこと言っていたので、あのドラゴンエナ先輩の弟が変身した姿かもしれませんね(適当)♪

 

よぉーーし、次に会ったときは倒せるように、特訓してもっともっと強くなるぞー!!

 

f:id:sobaroko:20200723115008j:plain

またどこかで会おう!