そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

『ドフィノワーズ』おいしそうだね

 【アルスト日記】運動した後の食事はおいしいね♪♪

 

<前回のあらすじ>

『決闘士』になるためにフーリエさんに弟子入りした私は、フーリエ師匠の依頼のお手伝いで、依頼人であるリベラさんのお兄さんの敵討ちをすることになった。
酒場でターゲットとその弱点を知った私たちは『時渉の塔』に向かい、見事、敵であるカタキグマの討伐に成功した。

フーリエ師匠に認められて『決闘士の証』を手に入れたことで、アルストの世界から一人の冒険者(実質無職)が消え、一人の『決闘士』が誕生した!!

 

 

 

レベル上げと散策

酒場でカホさんに転職の手続きをしてもらい、晴れて決闘士となることができました。

現在のジョブレベルが1なので、レベルを上げておきたいところ。

フーリエ師匠のお手伝いをした『時渉の塔』に出てくる、フクログマ、ウッサー、ハーピーの経験値がおいしかったので、こいつらを狩りに行こうかな!

 

最初は3体同時に相手するのは無理だったので、逃げながら2体以下(できればウッサーは避けたい)の敵を相手にして戦いました。

経験値2倍のアイテムの効果が10分なので、空いた時間に手軽にレベルを上げられるのはいいですね。 (*^-^*)

とりあえず、レベル30くらいまで上げておきました。

 

YOMEちゃんジョブチェンジとか無いんだね。

 

レベル上げだけしているのは飽きるので、サブクエスをこなしながらあちこち散策してまわりました。

 

f:id:sobaroko:20200620233136p:plain

f:id:sobaroko:20200620233140p:plain

レベル上げの息抜き

 

ガチャで装備を更新する

アルストガチャはURが出やすいのかな?

確率見てないからわからないけど、1日1回無料ガチャ武器・防具ガチャからURが出てるから、これから始める人も楽しくプレイできそうだね。

 

<今回引いたガチャの戦利品>

  • UR確定防具ガチャ:UR『レッドローズレギンス』
  • 武器ガチャ:UR『ブレイドオブカペラ』

 

f:id:sobaroko:20200620233146j:plain
f:id:sobaroko:20200620233143j:plain
ガチャの戦利品

 

それにしても、武器は両手剣しか出てこないぞっ!!

 

両手剣が3本もあるから、私とYOMEちゃんは揃って両手剣というバランスの悪そうなパーティーになったよ。 (*´艸)( 艸`*)ププッ

 

食事の材料集め

国境沿いを歩いていると偶然エナ先輩と会いました。

 

f:id:sobaroko:20200620233150j:plain

エナ先輩との再会

 

またマナさんをほったらかして一人で活動しているようです。

エナ先輩と話をしていたところ、茶髪の少女リクルさんに声をかけられました。

 

リクルさんは、近くにある錬成施設の酒場で働いているそうです。

 

リクル「働いている皆さんにおいしいご飯を食べさせたいと思って、その食材を探しているんです」

 

好きな人に料理を作ってあげることと勘違いしたエナ先輩は、エナ先輩秘伝のチーズの作り方を教えるようです。

私「エナ先輩、私たちにも秘伝のチーズの作り方を教えてくださーい!」

 

チーズを作るには『シロクロカビ』が必要で、『ノンビリキノコ』と共生して生えているらしい。

皆で手分けして探すことになりました。

 

f:id:sobaroko:20200620233153j:plain

手分けして食材探し (左)リクルさん (右)エナ先輩

 

私たちは城塞都市方面を探している途中でマナさんと出会いました。

 

マナ「あれからエナとはまたはぐれてしまって・・・・・・せっかくあなた方に引き合わせてもらったのに・・・・・・」

 

丁度これからエナ先輩と会うので一緒に行くことになりました。

 

f:id:sobaroko:20200620234355j:plain
f:id:sobaroko:20200620233200j:plain
エナ先輩を探しているマナさん

 

それにしてもマナさん、いつの間にそんなに過保護になったんですか?

最初からこうだったっけかな?

 

リクルさんの元に戻ると、既にエナ先輩は旅立ったようでマナさんも後を追っかけていきました。

 

f:id:sobaroko:20200620233132j:plain

エナ先輩を追って旅立つマナさん

 

私たちは集めてきた素材を使って『ドフィノワーズ』を作りました。

私たちとは言いつつ、料理をしたのはYOMEちゃんです。

私は食べる専門ですのでb

 

さて、お腹がいっぱいになったところで、次はじゃがバターでも食べに公国に行こうかなぁ~♪

 

 

※引用部分はゲーム内のキャラクターのセリフ