そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

記憶を取り戻す/カッツ再び!?/炭鉱の大岩/さらば、ハワードさん!

【アルスト日記】さらば、ハワード!神の無情な仕打ち!!

 

<前回のあらすじ>

一夜明け、ついに連邦公国の間で戦端の火蓋が切られた。
連邦機械兵公国の兵士が激しくぶつかる中、高みの見物をしていた私たちは、公国軍が機械兵に蹂躙され危機的状況に陥っているところを目撃する。
友人が軍を引かせるようにドレイク大公直談判に向かったはずだったが、ついカッとなって殺〇してしまったようだ!
ほんと、コイツなにしてくれてんの!?

 

 

 

YOMEちゃんに娘が!!

前回のメインクエスト終了後に、サブクエスがたくさん出てきたので消化することにしました。

ぱっと見た感じ、戦争の終結(次回予定)もサブクエスの扱いのようです。

 

<<<サブクエスト よみがえる記憶>>>

このクエストでは、公国・教会で保護されている記憶喪失のリリアンが、記憶を取り戻すお話でした。

この日、リリアン地下工場ペンダントを探しに行って、両親を殺〇した魔物と遭遇しました。

 

リリアンの両親を殺〇した犯人

リリアンの両親を殺〇した犯人

 

その魔物は、準レギュラー化しているフクログマでした。

このとき、リリアンは記憶を取り戻しますが、いろいろ混乱しているようで、あれやこれやでYOMEちゃんリリアンの母親となりました。

 

YOMEちゃんが母親に!?

YOMEちゃんが母親に!?

 

私「いつの間にか、YOMEちゃんが大人の階段を・・・。」

 

リリアンの保護者をしているクリフも驚いているようで、いつもより長い時間、口が半開きの状態が続いていました。

 

カッツ、再び!?

<<<サブクエスト 帰ってきた男の子>>>

不老不死の村イカさんのところに行くと、イカさんが新しい豚を仕入れてはしゃいでいました。

 

新しい豚を仕入れた
新しく雇った従業員のカッツ
イカさんと新しい従業員

 

ちょうど同じ時期に、村の外から豚を育てたいと男の子が来たので雇ったみたいです。

男の名前はカッツ

前に飼っていたブタちゃんと同じ名前で、口の悪さも同じです。

偶然なのか・・・それとも・・・・・。

 

私「このあと、カッツはおいしくいただきました(ホラー風味)。」

 

入口を塞がないで

<<<サブクエスト 炭鉱にて>>>

炭鉱を訪れると、炭鉱を魔物から守るために、冒険者が入口に大きな岩を置いたようでした。

 

私「入口付近に時々大きな鳥がいるからねぇ。

私も勇士に転職してすぐに戦ってみたけど、速攻で負けましたよ!」

 

岩が邪魔です

岩が邪魔です

 

ただ、入口を塞いでしまって物資の搬入ができないので、結局みんなでを移動させることになりました。

の移動が終わると、いつもの踊り子さん(ホップさんが戻ってきたので、みんなでちょっとした宴をしました。

 

ホップさんのダンス

ホップさんのダンス

 

ホップさんのダンスにみんな虜になっていました。

コウフの目つきがいやらしかったです!

 

無情な仕打ち

<<<サブクエスト ハワード大転落>>>

焦っているハワードさん

焦っているハワードさん

 

大変だ!!

あの、ハワードさんが、先物取引に失敗して大損をしてしまったようです。

 

お金を用意しなければ!!1
お金を用意しなければ!!2
お金を用意しなければ!!

 

ハワードさんは期日までお金を用意するため、クリフのいる教会の土地の権利書を持って行ってしまいました。

 

私「みんな大恐慌で株価が下がった時のような顔をしているよ。

ハワードさんも、クリフも顔が死人のようだ!!」

 

話し合い

話し合い

 

私たちは、孤児院の皆がかわいそうなので、ハワードさんから土地の権利書を返してもらいました。

ハワードさんは、これから借金取りから逃げるためどこかへ旅立ってしまいました。

 

 

dブックはコミック・ライトノベル・小説・実用書等を取り揃っている大規模な電子書籍ストアです!