そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

就業から一か月のあれこれ

そろそろ働き始めて一か月が経ちそうです

 

 

現在の状況

今週働けば現在の職場で働き始めてから一か月が経過することになります。

始めの頃は立ち作業に慣れていないため、半日経っているだけでも大変でしたが、今ではあまり苦にならなくなっています。

仕事自体も難しくはないので問題はありませんが、勤務時間が長いので疲労が取れないのが辛いところです。

仕事終わりは足が棒のようになっていたり、同じ姿勢で作業しているので腰を痛めたり、筋肉痛になっています。

 

これから働き始めようと考えてる人に伝えたいことは、

『毎日残業していると定時で帰れる日がすごく楽に感じるぞ・・・じゃなくて、しっかり休みが取れる仕事から始めた方が良いですよ

ということを伝えたいです。

 

アルバイトでも良いのです。(昔バイトしていたところはよかったなぁ~)

毎日が体力的にも時間的にも余裕のない生活は辛いしつまらないですからね。

ただ、これだけたくさん働けば次の職場が少し楽に感じるかもしれません。

 

アルテイルneoを始める

休日は仕事の疲れが取れないのでぐったりしながらゲームをしていました。

久しぶりカードゲームがやりたくなったので、昔PCで少しだけやっていたアルテイルというゲームのスマホ版をやってみました。

最初始める時は、ルールを覚えたりデッキを組むのにたくさんテキストを読むことになるので、初心者の人でプレイするまでに辞める人が多そうだなぁと思いました。

 

とりあえず、神族がリフェスのデッキを作って遊びました。

神殿騎士『ルナ』を中心に組んだのですが、一番活躍しているのが祝福の神官戦士だったりします。

 前衛に壁を置いて後ろから弓や槍で攻撃しながら中型・大型を狙う作戦です。

シールドは相手をたくさん墓地送りにした後に消滅させて自分だけユニットの回収をしています。

 

同じような強さのブロンズランクでは勝ちを拾えるのですが、フリー対戦をやると速度負けで一方的にやられたり、返却の嵐でなかなか勝てません。クー o(≧~≦)o

 

食事のときぐらいはゆっくりしたい

カロリーメイト

平日はほとんど自由な時間がないので、食事も簡単に済ませています。

カロリーメイトが食事ではないですよ)

なので移動中に食べれるカロリーメイトを買う機会が増えました。

 

今だとメープル味というものがあるみたいです。

自分の記憶ではポテト味が販売された当たりの記憶はあるのですが、しばらく買う機会が無かったので試しに買ってみました。

味はチーズ味やフルーツ味のような癖がなくて食べやすいです。

仕事の休憩時間にカロリーメイトを食べている人を見かけましたが、メープル味を食べていたなぁ。