そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

アルケミアストーリーをやってみた

【アルスト】アルケミアストーリーの世界へ

 

アルケミアストーリー

アルケミアストーリー

 

アソビモの別ゲーをやっていたときに気になった『アルケミアストーリー』を始めました。

昔ながらの日本のRPGで、錬金術がある世界観のようです。

ソロでもパーティでも遊べるようで、さらにサポートキャラにYOMEまでついてきます。

 

↓↓↓こちらがアルケミアストーリーの公式ページです↓↓↓

www.alchemiastory.jp

 

 

 

キャラクターの容姿を決定

ゲームを始める前に、主人公とYOMEの容姿を設定しました。

YOMEの容姿はチュートリアル後)

設定を決めるのが面倒な人は簡単設定ですぐに設定できるみたいです。

容姿にこだわりたい人は、詳細設定から顔のパーツを選んだり、色を変えたり、体型を変えたりとやれることが多そう。

 

二人分の設定を終えたら本編開始だ!!

 

冒険の始まり

さて、どんなゲームなのかな~!

<<<メインクエスト 第1話なつかしの村>>>

 

???「よくぞ参った。旅立ちの時を迎えた、勇敢なる子よ!」

 

何だ!?

なんか光の中から出てきたぞって、・・・爺かよっ!!

ゲーム開始時に爺に出待ちされてると思わなかったわ。

 

爺の名前はエディアールというらしい。

英雄を目指して旅だったのに村長をやっているとか・・・。

話を聞いていたら、伝説の剣『リズヴィット』をくれました。

 

爺の名前はエディアール

エディアール

 

初めての戦闘

爺さんと別れた後、いつの間にか洞窟の中で倒れていました。

どうやら、魔物からYOMEを庇って意識を失っているらしいです。

 

 <<<メインクエスト 第3話 決死の戦い>>>

えっ、第2話はどうしたって??

いつの間にか終わってたから記憶にない。

 

YOMEが倒れている私(主人公)を起こそうとしているところへ、よくわからないmob兵士が水を差してきました。

とてもウザいです。

 

兵士

兵士

 

目を覚ましたので、YOMEと一緒に変なクマさん(フクロクマ)をチュートリアルの的にしました。

 

YOME
フクロクマ
(左)YOME (右)フクロクマ

 

戦闘後に分かったことが一つありました。

YOMEが教えてくれて分かったことなのですが、どうやら私は王様から冒険に出るための試練として、洞窟の魔物を倒すように言われていたらしい。

さすがYOME、気が利くな!! ̄ー ̄)ニヤリ

 

兵士「・・・休息をとるがいい。この街の風景を目に焼き付け、家族や友との別れを惜しめ」

 

おっ、解散のようだ。

mob兵士め、最後までこの調子だったか。

 

合流したエナとおしゃべりしました。

心配してきてくれたみたいだね。

この後は酒場に行こう!

 

左の人がエナ先輩で右の人はYOME

(左)エナ (右)YOME

 

急に始まる合成チュートリアル

洞窟から町に帰ってきました。

ここが、アブル連邦アブルの町!?でいいんだよね??

 

アブル連邦1
アブル連邦2
アブル連邦

 

<<<メインクエスト 第4話 冒険へ>>>

 

 適当に合成っと。

『はい、ドウクツワラビ~』

ささっと、酒場に行きましょう(Let's Go!)

 

ルネッタ「あっ! 旅立ちの試練、終わったの?」

 

酒場ではルネッタが働いています。

ルネッタ試練が無事に終わるか心配だったようだ。

 

ルネッタ

ルネッタ

 

ところで・・・、みんな旅立ちの試練のことを知っていたのに、私が知らなかったのはなぜだい???

 

 

 ※引用はゲーム内のキャラクターのセリフです