そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

洗礼の儀式

【アルスト日記】ガチャ装備の入手と洗礼の儀式

 

<前回のあらすじ>

冒険師匠からナビの使い方を教わった後に冒険者としての助言をもらったが、興味がなくて途中でスキップをした私は、ルネッタちゃんショコラさんに、『タケノコ・おねだり・固くて大きい』を絡めた何らかの意図を持つ存在がいることを認識してしまった。
依頼が終わり変える際に、ショコラさんから貰ったおみやげのジャガイモを帰り道に地面へ投げ捨てたら、お腹を空かせた猫娘ジャガイモを拾い食いして喜ぶのであった。

 

 

 

ガチャで装備を手に入れる

<<<メインクエスト 第9話 ガチャについて>>>

未だにチュートリアルしかやっていないのに、メインクエストがもうすでに9話になっているのは不思議なんだなぁ。

とりあえず、第9話ではチュートリアルガチャが引けるようです。

このチュートリアルの担当は『魔物ちゃん』です。

 

チュートリアルを担当する魔物ちゃん

チュートリアルを担当する魔物ちゃん

 

魔物ちゃんの指示に従いながらお試し11連ガチャを回したらUR武器が1個でした。

UR1個確定のガチャだったのかな、どうでもいいけど・・・(もっと欲しかった)。

このUR武器はブレイドオブベガ』という両手剣のようです。

 

(UR)ブレイドオブベガ

(UR)ブレイドオブベガ

 

早速装備してみようかな!

初心者だから強いのか弱いのかわかりません。

まだ装備が整っていないけれど、戦闘がないからこのまま初期装備でもいいよね♪

よーっし、次いこー!!

 

洗礼の儀式

<<<メインクエスト 第10話 洗礼の儀式>>>

ここが教会か!?

洗礼の儀式を受けるためにYOMEちゃんと一緒にやってきました。

 

儀式を執り行うのはルーラさんという方のようです。

行ったことのある町にひとっ飛びできそうな名前ですね ( ̄∀ ̄;)

 

ルーラさん

ルーラさん

 

私たち以外にもう一人女の人がいるようですが、・・・どうやらパートナーが遅刻しているようです。

その人が来るまで儀式が始まりませんでした。

(待っている間に一曲歌おうかなぁ~♪♪)

 

(ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛をのーせーてー・・・)

旅立ちの儀式が始まるまでの様子1
旅立ちの儀式が始まるまでの様子2
旅立ちの儀式が始まるまでの様子

 

ようやく、みんな揃ったようなので儀式が始まりました。

 

ルーラ「神の加護を受けた冒険者は死ぬことはありません。

そして、生きる気力をなくさぬ限り、あなたたちは永久に旅路を往けるのです。」

 

これは加護ともいえるけど呪いでもあるような・・・。

それに、この加護を悪用されると生き地獄になりそうで怖いです。

それにしても一緒に洗礼を受けているパーティの態度が悪すぎる ヽ(*`Д´)ノ

 

最後に、スキルの変な欠片を貰って解散となりました。

失くしたらどうしよう。

 

死に戻り

教会を出て街の外にお出かけをしたら、先ほど一緒に洗礼の儀式を受けた冒険者が戦闘を行っていました。

そして、あっという間にオークにやられてしまいました。

 

一緒に洗礼の儀式を受けた冒険者たち1
一緒に洗礼の儀式を受けた冒険者たち2
一緒に洗礼の儀式を受けた冒険者たち

 

なんであの人たちは、同じ人間とは思えないほど弱いのでしょうか。 (´・ω・`)

これにはオークもびっくりしたことでしょう。

 

私たちはオークを肉片に変えた後、冒険者は町の外で死ぬと死に戻りするのかを確かめに教会へ向かいました。

生き返った冒険者たちのどうでもよい話を聞くことになり、残念な気持ちで一杯になりました。

 

さぁ~って、儀式も終わったことだし酒場ルネッタちゃんとおしゃべりでもしようかなぁ~。

(*^-^*)