そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

2019年初めてのブログ ~もうそろそろ雪が降る季節ですね~

2019年の反省とこれからのこと

飽き性なので・・・、2018年の年末から放り出していたブログを更新しながら次にやることを考えよう!そうしよう!!

 

 

 2018年に始めたお仕事を無事にやり切った

さて、2018年の10月に始めた工場のお仕事でしたが、どうやら年末にかけてが忙しさのピークだったようです。

年が変わるまでは8時間+2時間残業に休日出勤が月2,3回ありましたが、年が明けてからは8時間で帰れるようになりました。

忙しかった時期はちょっとしたことでも癇に障りストレスが溜まっていたんだなぁと思います。

年明け後は定時で帰れるので仕事が楽しく感じられました。

3月末で派遣期間を更新せず辞めたのですが、人間関係にも恵まれたためとても良い時間を過ごすことができました。

良い経験をすると次にやることの意欲が高まりますね(^^♪

 

転職活動を始める1

退職してからすぐに某転職サイトに登録をしました。

転職サイトだけでなく転職エージェントにも登録すると、転職サイトには出てこない求人を募集している企業が見れるらしいので登録しました。

登録しましたが・・・、情報だけ持って行ってその後に何の連絡もくれない転職エージェントの会社もあるんですね。

紹介できるものがないなら「ない」と連絡くれればいいのにね・・・、悪質だと思います9

いろいろ探したのですが、結局は前にお世話になった派遣会社に行ってお仕事を紹介してもらうことになりました。

 

新しいお仕事を始める

8月から〇〇部品を製造している会社でお仕事をしました。

今度は機械のオペレーターの業務だったので覚えることが多くて大変でした。

 マニュアルはあるのに教わる人によってやり方が違うので余計な苦労をしたと思います。

前回お世話になったところよりも時給は良かったのですが、急かされながら作業をするので自分には向いていなかったようです。

また、シフト業務なのでシフトが変わると中々寝付けなかったのが大変でした。

疲れが取れないので休みの日は1日だらだら過ごすことになりました。

それでも自分で予定していた期間は辞めずに続けられたのでよかったと思います。

 

これからどうするか考える

今度こそ正社員を目指して転職活動をすることは変わりません。

ただ、これまでの経験から自分が何ができて、何ができない(苦手)のか、勤務形態やどういう生活をこれから送りたいのか一通りまとめた上で、次につなげていきたいと考えています。

簡単には見つからないと思いますが、安心してじっくり長く働ける職場が見つかればいいなーと思います。