そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

ボイスロイドのパッケージに魅せられる

 ボイスロイドを購入した記念

この記事は、購入したボイスロイドがやってきた嬉しさから記念に書いた日記なので、ブラウザバックを推奨します。

 

 欲しいものをリストアップする

時間ができたので、今まで買おうか迷っていたものをリストアップしていました。

特に購入を検討していたのは、UPS無停電電源装置)とステアリングコントローラーです。

現在使用しているゲーミング用のデスクトップパソコンが、この間の台風19号など自然災害が起きた時の突発的な停電、冬場に暖房と他の電化製品の併用によるブレーカー落ちなど、故障すると困るのでUPSが欲しいと思いました。

また、最近やっているゲームがレースゲームやトラックを運転するゲームなので、ステアリングコントローラーでプレイしたらおもしろそうだろうなと思っています。

 

ワットチェッカーを買う

現在使用しているパソコンがどのくらい電力を使っているのか確認するために、ワットチェッカーを買いました。

公称値でだいたいはわかっているのですが、いつも限界まで性能を引き出しているわけではないので確認用です。

f:id:sobaroko:20191113174905j:plain
f:id:sobaroko:20191113174908j:plain
REVEX 節電エコタイマー ET550

エコタイマーとあるだけに、指定した時間に電源をつけたり消したりできるようです。他には消費電力や二酸化炭素排出量、電気料金などもわかるようです。

ところで、買った直後なのにモニターに傷が入っていたのですがどういうことでしょう。大した傷じゃないからいいのですが、ちょっと残念でした。

 

 

 

結局リストアップしたものを買わない話

消費電力も確認したのでUPSを買おうと思ったのですが、思わぬ出費をしてしまいましたので、今回も購入は延期となりました。延期となりましたが具体的な商品までは決めることができたので購入一歩手前です。

UPSだけでなくステアリングコントローラーも延期です。

こっちは今使っているジョイスティックコントローラーでもうしばらく遊ぶ予定。

 

 

ゆかりさんがやってきた

最初は購入するつもりなかったんです。

家電量販店をぶらぶら歩いていた時に、どうしても目について気になって買ってしまいました。購入したのはゆかりさんボイス(VOICEROID2 結月ゆかり)です。

YouTubeでゲームの実況とかで見たことはあったのですが、自分でやってみたいとは思わなかったので不思議なものです。きっと、このパッケージには人を魅了する何かがあるのでしょう。

嗚呼、ゆかりさん可愛い♪♪♪

記念に写真を貼っておくことにします。

f:id:sobaroko:20191113174911j:plain
f:id:sobaroko:20191113174913j:plain
VOICEROID2 結月ゆかり

 ゲーム日記をつくるときにでもゆかりさんにナレーションをお願いしようかな。