そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

願いを叶えてくれる巫女さんに会いに行く!

【アルスト日記】エナ先輩の願いが遂に叶うのか!?

 

<前回のあらすじ>

盗みを働いたポーラと出くわした私たちは、冒険者に向かず生活がままならないポーラに出来たばかりの冒険者の村を紹介した。
冒険者の村での仕事ぶりを見ようと尋ねると、ポーラ毒キノコを食べて倒れていた。
『精旅丸』を与えて介抱していたら、ケイプさん達が心配して様子を見に来てくれた。
ポーラはもうしばらくこので頑張ってみるようだ。

 

 

 

時渉の塔に入ろう

 <<<メインクエスト 第46話 巫女たち>>>

時渉の塔の近くにいたら、急にだんまりを決め込んだはずの魔王ちゃんが喋りだしました。

魔王ちゃんは寂しさのあまり話しかけてしまったようです。

なんでも、このは願い事が叶うだから自分の願いも叶えてほしい云々。

 

魔王ちゃんの願い事を聞いていると、エナ先輩もやってきました。

残念なことに、工場で別れたマナさんがどうなったのかはわからないとのことです。

ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

 

弟の手掛かりを求めて

弟の手掛かりを求めて

 

エナ先輩は弟さんの手掛かりがここしかないので内部に侵入するようです。

への侵入方法は、宗教に入信するふりをして忍び込むようです。

 

私「エナ先輩なら正面から敵を倒していくと思っていたので予想外です。

私たちはどうしようかな?」

 

入口にいたクグツさんを押しのけてに入っていきました。

 

催眠ガスと暗示

案内係のドライド

案内係のドライド

 

塔の内部では、ダンディなおじさん(ドライド)が受付をやっていました。

エレベーターみたいな箱に入れば最上階まで一気に運んでくれるようです。

 

箱の中ではエナ先輩が用意してくれたガスマスクを着けていたおかげで催眠ガスを使った暗示から逃れることができました。

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

 

白い霧は催眠ガス

白い霧は催眠ガス

 

私「さすがエナ先輩、冒険者の基本の情報収集がしっかりしてるぅ

(*^-^*)」

 

高いところは景色が良い♪

塔の頂上から見た景色

塔の頂上から見た景色

 

エレベータから出たら眺めが良かった!

ヾ(lll´・ェ・)ノたまげたっ!!

 

雲の上の景色はとても奇麗です♪

このエリアは『神殿へ続く道』という名前のようですね。

敵はいませんがNPCの人たちが突っ立っています。

 

これから向かう先1

これから向かう先2

これから向かう先

ただ、巫女がいるという場所まであの道を通るの?

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

遠いし高いところだから、結構、日差しが強いですよ!

 

私「おっっっーーーーー、ここはっ!!

夏祭りで用意された特設会場がある場所ではないですかっ!

イベントはここでやっていたんですね♪」

 

エリア名は『巫女の住処』というみたいです。

せっかくここまで来たので、しっかり写真に収めておきましょう。

 

巫女の住処

巫女の住処

 

ではこれより巫女がいるに突入したいと思います。

 

巫女さんに相談だ!

このエリアは一部屋しかないのね。

巫女さんの名前は、若干ジト目で赤い着物のほうがコミットさんで、青い着物のほうがクラナさんです。

 

巫女のコミット(左)とクラナ(右)

巫女のコミット(左)とクラナ(右)

 

名前があるってことは魔物ではなくて見た目通り人間なんだよね?

随分と辺鄙なところに住んでいるけど、食べ物は自給自足なのかな?

・・・生活するのが大変そうです。

 

 

早速、エナ先輩が弟の居場所を知りたいとお願いをしました。

その結果は、やはり前に見た白いドラゴンだったみたいです。

その事実を知って早々に退出していきました。

 

私たちは魔王ちゃんがお願いができるのかを確認しましたが、一度、願いは叶えられているのでダメだそうです。

そうなると、私たちは願い事がないのでここで何もすることがないんですよねぇ~。

ここはとりあえず・・・・・、

 

 私「願い事が無いので帰りま~す!!

バイバイ(*・∀・)ノ゛」

 

人のものを取ったらドロボウだ!

帰りはエレベーターで帰ろうと思ったら動きませんでした。

困っていると魔王ロッツが現れ、教団の研究室に案内されました。

 

教団の研究室

教団の研究室

 

教団は『最強の人類』を作って新しい世界に君臨するのが目的のようです。

 

もちろん私たちとは相容れないので戦闘になりました。

相手は白いドラゴン(エナ先輩の弟)です。

 

白いドラゴンと対峙する

白いドラゴンと対峙する

 

ここはポ〇モ〇方式で、相手をボコボコにしてから説得しましたが効き目はなく、ロッツとともにどこかに逃げて行ってしまいました。

 

私「たぶん、錬金術でドラゴンに変えられたときに、ロッツの命令を聞くように何らかの術を組み込まれているんじゃないかな?」

 

エナ先輩はつらいかもしれませんが、次の機会を待つことにしましょう!

(。>д<)ヾ(-`ω´-。)ツギガアルサ