そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

魔王ちゃんはストーカーに悩まされる

【アルスト日記】再訪、魔王城!

 

<前回のあらすじ>

公国にやってきた私たちは大通りで起きた殺人事件の犯人を捕らえるべく桜の木のところに向かった。
そこでは、魔王トッポがたくさんの人の魂が宿る桜の木から力を得ようとしていた。
阻止しようとしたが間に合わず、トッポ桜の木と同化を果たしてしまう。
しかし、トッポが人間に復讐しようと動き出そうとしたところで、桜の木によってサクランボ封印されてしまった。
魔王すら倒してしまう桜の木・・・、恐るべし!

 

 

 

魔王の逸話

<<<メインクエスト 第41話 封印>>>

なんとっ、今日のクエストには久しぶりにルネッタちゃんが登場しました。

最後にクエストで登場したのは、私とYOMEちゃん冒険者になってアブルの町から旅立つ前だから、このゲーム始めたての頃以来になります。

(立ち寄るたびに会ってはいましたけどね♪)

 

f:id:sobaroko:20200801123406j:plain

連邦・酒場は大繁盛

 

連邦・酒場にやって来たらすごく賑わっていました。

ルネッタちゃん情報によると魔王のおかげで賑わっているのだそうです。

 

私「きっと、魔王だけじゃなくてルネッタちゃんのおかげでもあると思うなぁ~!」

 

ルネッタちゃんから聞いた魔王の面白い逸話がこんなにありました。

復活するたびに面白い逸話を残していっているようです。

 

<魔王の逸話>

  1. 一晩で酒場の酒を全て飲み干す
  2. 伝説の剣士が魔王と対峙した瞬間に電撃のようなものを受けて戦意喪失する
  3. 国境にある城をどの国も支配しないのは魔王の呪いによるもの

 

私「YOMEちゃん、この魔王って・・・・・、魔王ちゃんのことだよね?

2番目のは絶対フォーリンラブしちゃってるよ♪

(*^-^*)」

 

酒場に集まっている人たちは、魔王封印するために情報交換をしているようです。

この魔王は、他の魔王と比べて封印したときの報酬がかなり期待できるようですね♪

 

f:id:sobaroko:20200801123420j:plain

冒険者が意気込んでいるようだ

 

封印するつもりはないけど、また魔王ちゃんに会いに3国国境に行ってみようかな!!

 

魔王ちゃんに加勢する

 

f:id:sobaroko:20200801123424j:plain

魔王ちゃんに詰め寄るオスカー

 

3国国境にやってくると、魔王ちゃん魔王ちゃんに詰め寄っているオスカーがいました。

以前、農園を襲ってきたオスカーは毒剣の攻撃を受けたはずなのですが、後遺症もなく普通に動けているようです。

 

 

↓↓↓これがオスカー農園を襲撃したときのお話↓↓↓

sobaroko.hatenablog.com

 

 

オスカー魔王ちゃん封印するためにやってきたようですが、魔王ちゃんはとても迷惑そうにしているので追い払ってあげましょう!

 

f:id:sobaroko:20200801123428j:plain
f:id:sobaroko:20200801123501j:plain
今日も元気なオスカー

 

私「死に晒せぇーー、オスカァァァーーーー!!」

 

私としたことが『ちょっと乱暴な言葉遣い』になってしまいましたが、追い払うことができました。

 

オスカーを撃退したのはいいのですが、魔王ちゃんの仲間認定されてしまっているので連邦・酒場に帰れません。

そこで、魔王ちゃんに招待されたのでおうち(魔王城)にお邪魔することになりました。

 

私「また、あのおうちが見られるんですねぇ~♪」

 

 

時系列

今回のお話は、以前、魔王城にお邪魔したときのお話と時間的な齟齬があるような気がしました。

時系列的にはこのメインクエストが先にくるのかもしれません。

 

↓↓↓魔王ちゃんのおうちにお邪魔したい人はこちらからどうぞ↓↓↓

sobaroko.hatenablog.com

 

魔王ちゃんが封印される

魔王ちゃんは悩んでいるようです。

魔王というだけで事情も聴いてもらえず追いかけられることに、すっかり萎えてしまっているようです。

 

そもそも、魔王ちゃんが追いかけられている原因は、連邦の地下封印されていた魔王アスタナ解放されたことと、あちこちで魔王が迷惑なことをしているからなんですけどね・・・。

(あれっ、私のせいかもしれない!?)

 

いろいろ対策を考えた結果、魔王ちゃん封印されることを選んだようです。

(すまぬ、魔王ちゃん

 

f:id:sobaroko:20200801123409j:plain
f:id:sobaroko:20200801123417j:plain
魔王ちゃんは封印されることを選ぶ

 

私「よぉーーし、封印するよーー!!

約束はしっかり守るからね!」

 

f:id:sobaroko:20200801123456j:plain

f:id:sobaroko:20200801123504j:plain

f:id:sobaroko:20200801123509j:plain

封印された魔王ちゃん

 

魔王ちゃんは、魔王ちゃん大切にしている封印されました。

封印されても話ができるのはトッポのときと同じようです。

 

私「よしっ、この魔王ちゃんが封印された石をオスカーに見せに行こう!

そうすれば、もう追われることもなくなるでしょう♪」

 

っと、その前に・・・・・。

やっぱり、魔王城に来たら記念撮影をしないとね♪

 

私「魔王ちゃん、お気に入りのソファー借りるね?」

 

f:id:sobaroko:20200801123430p:plain
f:id:sobaroko:20200801123412p:plain
魔王ちゃんのおうちを堪能

 

謎の多いフェンダー

 

f:id:sobaroko:20200801123450j:plain

オスカーに魔王ちゃんを封印したと報告

 

オスカー魔王ちゃんを封印した石を渡すように要求されましたが、通りかかったフェンダーによって手放さずに済みました。

 

フェンダーオスカーとお話合い(脅し)をしたときに、『公国のドレイク大公の使いだ』とを言ってしまったので、これから許可を取りに行かなければなりません。

 

 

f:id:sobaroko:20200801123452j:plain

フェンダークとドレイク大公

 

なんだか、フェンダードレイク大公が親し気に見えますが、フェンダーはそのことは隠していたいようです。

きっと、この先のストーリーに関わってくるので楽しみに待ちましょう!

 

聞いたところで教えてもらえないのでね。

魔王ちゃんも何か知っている様子ですが・・・、フェンダーの圧力に屈してしまいました。

 

f:id:sobaroko:20200801123434j:plain
f:id:sobaroko:20200801123437j:plain
フェンダークは秘密が多い

 

それにしても、魔王トッポに続いて魔王ちゃんまで・・・、魔王封印イベントが立て続けに起きていますが、一体どうなってしまうのでしょうか?