そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

ほのぼのポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ』で思い出の一枚を撮る

巷では、『あつまれどうぶつの森が人気だそうですね。

YouTubeでも動画が上がっていたり、vTuberの方が配信しているのをよく見かけます。

私も気になったのでやってみようかなと思い、まずは手軽にどうぶつの森を体験できそうな、どうぶつの森 ポケットキャンプ』(ポケ森)を始めてみました。

『ポケ森』は2017年11月配信でダウンロード無料で、一部有料のコンテンツがあります。

 

 

どうぶつたちとのふれあい

始めのうちはキャンプに遊びに来るどうぶつは少ないです。

どうぶつたちとお話したりお願いを聞いていくうちに、少しづつキャンプに遊びに来てくれるどうぶつが増えていきます。

具体的にはそれぞれのどうぶつには、好感度などキャンプに遊びに来てくれる条件があるので、それを達成してお迎えします。

 現在では、100人以上のどうぶつたちがキャンプに遊びに来てくれます♪

(キャンプに配置できるどうぶつ一度に8人まで

 

f:id:sobaroko:20200524180203p:plain
f:id:sobaroko:20200524180155p:plain
f:id:sobaroko:20200524180152p:plain
どうぶつたちとのふれあい

 

ほのぼの収穫とバザー

キャンプ周辺では、果物を収穫できたり釣りをできるエリアがあります。

果物は、リンゴやナシ、オレンジ、モモなどがあり、一部プレイヤー特有の果物があるようです(私の場合はレモンでした)。

魚は、海ではアジ、ヒラメなど、川ではメダカやブラックバスなど釣れるようです。

季節限定やレアな魚もいるので狙ってみてはいかがでしょうか?

 

収穫したものは、どうぶつのお願いで必要になるものがあります。

それ以外のものはバザーに出してほかのプレイヤーに売ったり、購入したりしてちょっとした商売ができます。

 

f:id:sobaroko:20200524180159p:plain

キャンプ周辺

 

インテリアコーディネーターになろう

『ポケ森』ではキャンプやコテージ、キャンピングカーの内装を手掛けることができます

必要となる家具や壁紙などはクラフトで作成して、お好みのお部屋空間をつくりましょう。

家具のシリーズを統一したり、独自の組み合わせで独特な雰囲気を作り出すことができるので、その人のセンスや創造力が試されるかもしれません。

他のプレイヤーのコーディネートを見ることができるので、見て回るだけでも楽しいです!!d==(^o^)==b

 

f:id:sobaroko:20200524182441j:plain
f:id:sobaroko:20200524182438j:plain
イベントで入手したアイテムで模様替え

 

どうぶつの森のカメラマンになる

 たくさんのどうぶつたちとふれあい、自分だけの素敵な空間を作り上げたなら、思い出となる1枚を写真に残そう!

お気に入りのどうぶつとのツーショットや自信作のコーディネーションなど、たくさん写真を撮り貯めたものを見るのも楽しみの一つです。

(撮った写真はツイッターやゲーム内のフレンドと共有することができます)

 

f:id:sobaroko:20200524180845j:plain
f:id:sobaroko:20200524180849j:plain
お気に入りの一枚