そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

イベント『ホーリーホワイトトレジャー』でプレゼントをゲット!!

ホーリーホワイトトレジャー』が始まってから連敗ロードまっしぐら

目次

 

イベントでアイテムを手に入れる

ホーリーホワイト2018』の第一弾イベントホーリーホワイトトレジャー』が始まりました。

イベント期間中はランクバトルでトレジャーバトルが100%発生するようです。

勝利することでイベント専用宝箱から『靴下カード』が手に入るので、たくさん集めるとプレゼントが貰えるようです。

 

プレゼントはHolyWhite版のカードやカードパックのチケットが貰えるようです。

プレゼントの内容を見たときに、こんなに集められないだろうと思いましたが、宝箱から出る靴下の数がレア度に応じて変わるようで、思ったよりも集まっています。

(ノーマルで1、レアで5とか貰えたと思います。)

 

イベントの報酬をもらうためにランクバトルをやっていたのですが、先週と比べて対戦相手が急に強くなった気がします。

新しいカードパックの影響なのか、手も足も出ないバトルが何度か続きました。

これではおもしろくないので、なんとか手に入れたチケットでカードを手に入れ戦力を強化することにしました。

 

ショップで戦力強化

チケットをひいたらようやく来ましたよ・・・セガール・・じゃなくて、獅子将軍『ザガール』

残念ながらリフェスのカードはこれくらいしか引けませんでしたが、他の神族で良さそうなのが引けたのでいずれデッキを組みたいと思います。

 

リフェスデッキの見直し

連敗が続いたのでデッキの見直しをすることにしました。

自分のデッキはシンプルに攻防をするくらいしかできないので、原因は何かと考えても特に思い当たらないのですが、とりあえず出番の少なかった星竜『スリュムヘイム』獅子将軍『ザガール』に変更しました。

『ザガール』を使ってみても強いとは感じないのですが、場に出すと集中して攻撃されるので他のアタッカーからヘイトが逸れてよい感じです(*^m^*) ムフッ

 

他には、盾の淑女『タリア』緑石のカーバンクルに変更しました。

任意のユニット1体の攻撃力と防御力を+10、速さとレベルを+1できるので、状況に応じてセットしていきます。

 

ユニットの変更はこれくらいで、シールドも変更しました。

LP2の水の蛇というシールドを手に入れたので使うことにしました。

すべてのユニットから1体選んで30ダメージを与え、攻撃力を20減らし、アクションを終了するという厄介そうな効果ですね。

使ってみるとLP2なのでシールドに余裕ができて、また、いい場面で決まってくれるのでこいつが止めを刺したバトルが何度かありました。

 

リフェスデッキを見直して対戦してみた結果は、勝ち星の方が上回っているので無事に成功しました。 v(。・ω・。)ィェィ♪