そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

『きんぷに』は自然に倒すもの

『きんぷに』の素材集めで苦労したころが懐かしい ~そばろこのアトリエ~

ストーリーが進められないので、これまで取り上げてなかった細々としたところのお話や現在の状況などを書こうかな♪

目次

 

『オルビュースの剣』をつくるのが大変

ヴァレリアンが加入するクエストで、スカルキャップに『オルビュースの剣』を3本納品するクエストがあるのですが、作成に必要な素材のドロップ率が低いせいでいつまで経ってもも終わりません。

このクエストはキークエストでもあるので、いつまでも終わらないと困るのですが!?

(運営さーん、なんとかしてくれぇぇーー!!)

 

ところで、必要になる素材の『折れた棒』なんですが、これを落とさずに『壊れた鎧』ばかり落とすのですが、バグじゃないですよね!?

『壊れた鎧』の説明を見ると、

[材料] ダンジョン「ゴブリンの巣穴」20Fに出現する魔物「ブルーキャップ」が稀に落とす。

になっているんですが、私は30Fにいるホブゴブリンを倒しているんですけどね。

ちなみに、『折れた棒』の説明は、

[材料] ダンジョン「ゴブリンの巣穴」30Fに出現する魔物「ホブゴブリン」が稀に落とす。

となっています。

 

材料強化のコストが高すぎるんです

このゲームを始めてからずっと思っていました。

材料強化のコスト高すぎじゃない!?

コストのせいで今まで使ったことないんですが・・・。

 

素材を売却して気づいたのですが、錬金したものを売却したほうが高く売れるようです。

たくさん素材を拾ってきて適当な素材を錬金してそれを売って『エーテル』を稼ぐように設定されているのかな?(+クエスト報酬)

 

序盤に拾ったたくさんのウニを袋に詰めて売ろうと思ったら、それよりも適当に作った学園の制服が高く売れることに気づきました。

この世界には、『制服マニア』が存在する(断言)。

若い子の制服を欲しがる人が、このゲームの世界にもいるのでしょう。

 

イベント装備の『ロイヤルシールド』

まだ作ってないのでパラメータを見ただけなのですが、他の盾と比べるとこいつだけ魔法防御力が桁違いに高い。

敵も味方もみんな物理で殴ってるような気がしますけど、そして魔法攻撃してくる敵が思い出せない・・・。

 

『きんぷに』を倒します

いつ頃だったか思い出せませんが、きんぷにの素材を集めるクエストがあったと思います。

当時は、ウニを投げたり・・・ウニを投げたりして倒そうとしましたが、倒せませんでした。(´・ω・`)

 

このクエストは、ウニを投げて倒そうとせずにキャラクターを強化してレベルも上げてから挑んだ方が結果としては楽かもしれません。

今では、オート戦闘でウニも投げずに倒してますから、こっちのほうが素材集めは楽ですね。

 

まだレベルが低い人は、このクエストは後回しにして先に進むことをおすすめします!