そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

今日も働くぞ! ==2週間==

今日も工場で働くぞ!

目次

まだまだ体が痛むようです

工場で働いて2週間が経ちました。
担当している仕事はもうすっかり覚えました。
難しい作業じゃないから、あとは体力と気力の勝負だと思います。
だけど、2週間たった今でもからだのあちこちが痛むので、それが一番きついです。

特に、膝が痛むと歩くのがつらいので1日ブルーな気持ちになります。
膝の痛みはなったことがない人にはわからないと思いますが、本当に痛いんです。
一度、内科的治療で改善して運動もしていたのですが、今回は膝回りの筋が変な痛み方をしました。
一日立ち仕事した後に疲労が蓄積したところを、何らかの拍子に痛めたみたいです。
2,3日で痛みが引いてくれたので良かったですけどね・・・万全の状態で働ける日はいつくるのだろうか!?

就業してからの変化

就業してからの変化は、寝る時間が早くなったり、食事で食べる量が減りました。
暴飲暴食は仕事中に体調不良を起こすと大変なので、特に注意しています。
眠る時間は、疲れているせいか自然に早く寝るようねになりました。
今だと22時には寝ています。

変化と言えば、ブログを書くペースが落ちました。
平日は、寝て、起きて、仕事してがループしているので準備もできないし、疲れて眠ってしまうので、週に1,2記事書くことを目標にしています。
っと言っても、大したこと書いてなくてほとんど日記なんですけどね。
自分が興味あることや好きなことについて、「この人はこんなことやってるんだな」程度で読んでもらえれば十分です。

これからの課題

課題というほどではないのですが、私の派遣契約が4か月くらいだとして、今の単純作業を4か月続けられるのかという不安があります。
最近だと作業に没頭していて、あっという間に時間が過ぎているときもあるのですが、改めて考えてみると不安になってきます。
特に、今はまだないですが残業や休日出勤が増えてきたときに、働くことの気持ちとかモチベーションがどうなるのかとても不安になります。

あくまで自分の気持ちですが、8時間をしっかり働くためにコンディション整えて、ノルマをこなしたのに残業になったら意味わかりません。(会社は忙しいのかもしれませんが・・・)

なんやかんや書きましたが、今はとりあえず黙って働くことになるのでしょう。