そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

受験生のウィスティリアは落ち着かない

ウィスティリアにお守りを作ろう! ~そばろこのアトリエ~

現在公開されているメインクエストは16章までのようです。次のクエストは新しいエリアになるのか、それともリブルムにあった通れないところが通れるようになるのか!?

いずれにしても少し先のことになりそうです。

 

 

おつかいクエス
ルフナ村

ルフナ村のビルベリーさんに会いに行きました。

ビルベリーさんは激おこで、帝王モードになっていました。

また村を荒らすゴブリンが現れたとのことで、ゴブリンを退治しにゴブリンの巣穴に向かいました。

ゴブリンの巣穴10Fで上層のレッドキャップを3体倒してビルベリーさんに報告をしました。

 

用務員小屋前

用務員のオレガノさんから依頼が来たので会いに行きました。

用務員小屋の前にいたオレガノさん話を聞くと、彼は妖精郷に憧れているようです。

妖精郷に連れていくことはできませんが、代わりに妖精郷が実在する証拠を納品することにしました。

どうしてその証拠品がフェアリーバターになったのかが不思議です。

(どう見ても普通のきのこ・・・)

本人がこれで信じてくれたので良かったです!

ペパーミントがオレガノに必死の妖精アピールをしますが、鼻で笑われて相手にされません。

(憐れ、ペパーミント。日ごろの行いが原因だからしょうがないね。)

 

学園

とうとうペパーミントが賢くなる薬(魔法使いの秘薬)ができたので、ペパーミントに使いました。

するとどうでしょう!?

あの、残念な妖精が賢くなったではありませんか Σ( ̄□ ̄|||)

難しい質問にもスラスラと回答!?する・・ペパー・・・ミン・ト・・。

知恵熱でダウンしましたーーー( ´艸`)

(憐れ、ペパーミント。薬のチカラだけではどうしようもないよ。)

 

学園にいるとヘーゼルから倉庫の整理を頼まれました。

作業を終えて一息つこうとしたその時、荷物が崩れかかってきました。

ペパーミントが危ないところを庇ってくれましたが、ペパーミントの羽根に傷ができてしまいました。

ペパーミントの大事な羽根に傷がついて申し訳ないので、高品質のヒーリングサルヴを使い治しました。

 

ウィスティリアの転入試験の日程が決まったようです。

ルー先生曰く、合格は間違いないらしいです。

ウィスティリアは見た目と違い優秀な子のようです。

 

第16章をはじめる

ウィスティリアの転入試験が近づくにつれ、落ち着きがなくなっていき心配なので、みんなでお守りを渡すことにしました。

お守りは鉱石で作ったものが一般的なようです。

 

鉱石を採りに船着場へ行き手分けして探索していると、以前会ったあやしいおじさんに話しかけられ、『賢者の輝石』のレシピが書かれた石板の一部を貰いました。

顔のわりに悪い奴ではないのかもしれません!?(何か裏がありそう)

 

ソレルたちが鉱石を見つけたようなので、集まってお守りを作りました。

後日、ウィスティリアを呼び出し、鉱石で作ったお守りをプレゼントしました。

 

第16章は、ウィスティリアのためにお守りをプレゼントしたところでクリアのようです。